信州・松本中町「中町がいどまっぷ」

長野県松本市の中町商店街「中町がいどまっぷ」イラストマップを描かせていただいています。
新しいお店ができたり、改装されたりする関係で、年に1〜2回更新して描かせて頂いています。


中町は、おいしいレストランやカフェ、ステキな手作り小物などが売っている雑貨屋さんや、作家さんが作った製品のお店、家具のお店やはかり資料館などがあります。
蔵造りの建物が建ち並んでいて、レトロモダンな雰囲気を楽しむことができます。
ゆっくりとお散歩するのもオススメです。
信州・松本・安曇野にいらっしゃる機会があったら、訪れてみてください。

いえ、ぜひ訪れてください(笑)

信州・松本「中町商店街」

「中町がいどまっぷ」は、メールで注文すれば送っていただけます。

(お一人様10部まで)
http://www.mcci.or.jp/www/nakamati/map%20mail.htm

最初は手描きで大きな紙に水彩で描いていきました。
巻物風のデザインなので、実際よりも地図の比率は横に長くなっています。
一軒一軒の建物写真を撮っていただいたり、実際に撮影やスケッチに行ったりして描き起こしていったのですが、縦横比率の関係で、縦並びの建物の比率が小さくなってしまうので(^^;)
圧縮具合が変にならないだろうか?と心配しながらも描いていましたが、出来上がってみるとそれはそれで手描きの素朴な感じになっているかな?と思っています。
初めて水彩でイラストマップを描かせて頂いたのですが、一軒一軒、楽しく描かせていただき、味のある雰囲気に仕上がりました。

もう何年か、更新しつつ長い間使って頂いているので、大変嬉しく思っております。
現在はお店が増えたり改装した場合、デジタルで水彩風に描かせて頂いています。

2012年4月の
るるぶ安曇野 松本 白馬’13 (国内シリーズ) [ムック]

に、掲載されました◎(P46-47)
本屋さんに行って見ながら一人でニッコリしてました(笑)
自分の描いた作品が掲載されるって、ほんとうに嬉しいですね。

るるぶ安曇野 松本 白馬’13 (国内シリーズ)

新品価格
¥860から
(2012/4/27 17:24時点)


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
COPYRIGHT Miho Ishii All rights reserved.